スポンサーサイト

  • 2016.03.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    わたしの好きな街

    • 2012.11.28 Wednesday
    • 18:53
    夏の終わりから、今くらいの季節になるといつも思い出す…。
    それはバンクーバーという街のこと。

    だんだん涼しくなって、さらに空気が凛と冷えてくる季節になると、バンクーバーの
    街の空気やにおいを思い出します。
    大好きな街は国内外問わずたくさんありますが、バンクーバーは留学時代を過ごした
    第二の故郷のような場所です。

     

    バンクーバーはやっぱり自然豊かで素敵な街だなと改めて実感しました。中心部でも
    スタンレーパークという立派な公園もありますし、海と山に囲まれた心地よい街ですね。
    ショッピングや歴史観光、というよりも、のんびり贅沢に過ごすのにぴったりです。

      
     

    私が留学時代に日々を過ごした大学は郊外にあったので、もっと自然が沢山でした。大学内に
    あるゴルフクラブの打ちっぱなし場もこんなに立派!あの頃はボールすら打てなかったので
    この贅沢な練習場のありがたみをわかってなかった…
               

    フェリーで行くビクトリア島にも数回訪れましたが、大きな植物園の写真は改めて見ると
    圧巻です。

      


    ただひたすら思い出に浸る日記になっちゃいましたね。
    社会人になって一度真冬に訪れましたが、その時は4年ぶりの大雪だったので…笑
    やっぱりまたもう一度訪れたい街なので、次に行く時にはもっとじっくり自然を楽しみ
    たいですね。住んでいたころは、その自然の贅沢さに気付かないものなんですよね…。

    関西からの直行便がなくなってより行きにくくなっちゃいましたが、のんびり自然を
    感じたり、ウインタースポーツも楽しめる、ステキな街ですよ♪

    スポンサーサイト

    • 2016.03.03 Thursday
    • 18:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      確かに自分の世界に浸った日記やね笑。俺も5月に行ったときは思い出の場所に向かい自分の世界に浸ってたわ。でも改めて当時は気にしなかった自然の良さに気づいてしまったよ。年をとった証拠かもね。次回行くときまた新たなことに気づくかもしれない。良い写真ありがとう!
      • Koheibond
      • 2012/11/28 11:49 PM
      自分の世界に浸ってすみません。笑
      近すぎると気づかないことってあったりするから、離れてみると自分がいかに贅沢な環境にいたかがよくわかるね。違う目線でまた訪ねてみたいものですね。
      FBからふと覗いてみました。。。
      留学のこと当時聞いてはいたけど、どんなとこだった〜?とか、そーゆー話はしてないの写真見てで思い出した(笑
      と同時に、なんかいい経験しとんねんな〜ってうらやましくもあって、コメントしてもうた^^

      ほんといい環境やったみたいね!
      打ちっぱなしの比較は非常にわかりやすかったです(笑

      人生もう一回あれば、今度はお固く生きたくはないね(笑
      • ryu1naga
      • 2012/12/18 10:31 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM