
  • 2016.03.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    簡単3ステップ☆アロマクリームの作り方♪

    • 2015.09.18 Friday
    • 13:10
    昨日は神戸にてアロマクリーム作りのレッスンでした♪
    中枢神経に働きかけて、落ち込んだ気分をなぐさめ、ストレスを緩和
    してくれる「ローズウッド」を使用して、シアバターも入れたリッチ
    なクリームを作りました。

    ブレンドは8種類の中から3〜4つ選んで頂きましたが、みなさん個性
    が出ておられました♪



    ゆっくり眠れるように…ということで、甘い香りのベンゾイン(安息
    香)や、心落ち着くパチュリを選ばれる方。また、ローズウッドと相
    性バッチリのゼラニウムに、皮膚の細胞活性に効果的なフランキンセ
    ンスなどなど…



    それぞれの目的や用途に合わせて上手にブレンドされていました☆

    簡単に作り方をご紹介いたします♪

    《ほっこりアロマクリーム》
    〈材料〉
    *お好みの植物油…40ml
    (スイートアーモンド、ホホバ、グレープシード等をお好みで)
    *シアバター…5g
    *ミツロウ…2.5g
    *お好みの精油…8滴

    〈作り方〉
    1. 精油以外の材料を全て湯煎して溶かします。
    2. 湯煎で溶けたら、お好みの耐熱容器(できれば遮光性のあるもの)
    にゆっくり注ぎ、粗熱をとる。
    3. 粗熱が取れたら、固まる前に精油を全て加えてよく混ぜる。
    4. 冷めて固まれば、完成!



    ↑必ず粗熱を取ってから精油を加えましょう♪白っぽくなってくるのが
    温度が下がってきた目安です。

    とっても簡単なので、ぜひ作ってみましょう♪ミツロウを増やすと、
    硬いクリームに、減らすと柔らかいクリームになります。季節や用途
    に合わせて調整するとよいですね◎


    暑い夏が終わり、日に日に秋の気配を感じますね。秋の夜長にアロマ
    をじっくり、贅沢に楽しみながらマッサージやケアするのもいいです
    よね♪ ローズウッドなら、秋特有のもの悲しさも優しく包み込んでく
    れますし、乾燥対策と合わせて一石二鳥です☆

    これからの季節、おすすめですよ♪

    三宮のレッスン(サンケイリビングカルチャー)では、11月からの追
    加募集もしております♪ぜひ色々なアロマ、楽しみたい方はご参加く
    ださいね〜☆
    詳しくはお問い合わせください↓
    【毎月1種類季節にあったアロマを楽しむ】


    • 2016.03.03 Thursday
    • 13:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM