
  • 2016.03.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    結婚式でのアロマ演出♪《その2》

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 22:10
    前回の続きです。読まれていない方はコチラをご覧ください♪

    お式では、ゲスト待合室での香り演出とレストルームでのフレグラ
    ンスソルトを使った香り演出を担当させて頂きました♪

    ゲスト待合室では、しっとりと大人っぽい空間に、アロマランプで
    お二人のオリジナルブレンドの香りを焚いて頂きました。







    実際、待合室に入った瞬間から「フワッ」と香りが優しく出迎え
    てくれたので、感激でした!




    レストルームにはこんな感じで設置して頂きました。今回おまけと
    して、同じ香りのミストも作って、ソルトと一緒にレストルームに
    設置させて頂きました◎



    狭い空間だと、より香りが引き立ちます。


    そんな感じで無事、香りで思い出に残るお式のお手伝いができたの
    ではないでしょうか☆一生に一回の、大切なお式に関われたこと、
    幸せに思います。


    香りと記憶は密接に関係しており、『プルースト効果』といって、
    香りを嗅ぐことによって、その時の記憶や感情が蘇ることを指しま
    す。香りが最終的に届く脳の部分は、人の感情や記憶を司る部分と
    同じ「大脳辺縁系」という場所です。
    なので、香りと記憶は深く関わっているのですね♪

    お式を挙げるお二人はもちろん、ご親族やゲストの方々の記憶の中
    にも、幸せなお式の記憶が香りとともに残り、また香りとともに思
    い出される… 素敵ですよね。
    大切なひと時に、みなさんも『プルースト効果』をうまく香りで活用
    されてみてはいかがでしょう?


    この度ご結婚されたAちゃんご夫婦、末長くお幸せに☆


    • 2016.03.03 Thursday
    • 22:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM