
  • 2016.03.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ニオイケアに☆消臭シューキーパー

    • 2015.07.23 Thursday
    • 22:52
    こんばんは!梅雨が明けてもスッキリしない、ミントの清涼感
    が恋しくなる毎日が続いていますね。

    最近レッスンレビューを怠けてしまっていますが…昨日の六甲
    道でのレッスンについてのレビューを久しぶりにアップします◎

    昨日のレッスンでは、2種類のクラフトを作りました。一つ目
    は、ハッカ脳を使った『クールボディミスト』。冷んやり爽や
    かなブレンドをみなさんと一緒に考えて、作りましたよ♪
    ハッカ脳を溶かし入れるので、普通のミストよりも、シュッと
    したあとからヒヤ〜っとします。お風呂上がりや暑〜い時、首
    すじや背中に使うととても気持ちいいんです。
    ※『ハッカ脳』についてはコチラをお読みください♪

    さて、もう一つはミントたっぷりの『サシェ』です。つまり、
    香り袋ですね!
    今回はドライペパーミントとドライラベンダーをたっぷりと使
    い、さらにクローブも加えて、抗菌&消臭をトコトン追求した
    ブレンドにしました。

    針と糸は使いませんので、手軽です♪ということで、レシピを
    ご紹介いたします♪


    (みなさんの作品です♪)

    《材料:サシェ2個分》
    *ドライペパーミント…大さじ4
    *ドライラベンダー…大さじ2
    *クローブ(つぼみ)…適量
    *ハッカ脳…適量
    *ペパーミント精油…6滴
    *クローブ精油…6滴

    *お茶パック
    *布、リボン


    《作り方》
    ?精油以外の材料を全て混ぜ合わせる。


    ?混ぜた?に、精油を加えてさらによく混ぜる。

    ?混ぜ合わせものを2等分し、それぞれお茶パックに入れて、
    封を折り返す。


    ?布に包んで、リボンで結べば完成!





    消臭や抗菌作用の強い材料で作っていますので、お気に入りの
    靴のシューキーパーに、また下駄箱の中に置いても◎。また防
    虫の効果もありますので、虫除けとしてクローゼットの中に置
    くのもおすすめです♪

    簡単なので、作ってみてくださいね☆


    • 2016.03.03 Thursday
    • 22:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM